スポンサーサイト


今期アニメレビュー 途中経過


今期のアニメもすでに5話ぐらいまで放送され、大体の評価は出揃ってきたかと思います。

書くネタがないので少し自分なりの評価を書いてみたいとおもいます。


STAR DRIVER 輝きのタクト

いきなりわけわからんのがきました・・・
どうなんでしょうこれは。 このノリは嫌いじゃないけど視聴者置いてけぼりすぎる。

綺羅星!! これに尽きるなw あと人妻かわいい

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

人気ありますねぇ・・・ニコでの再生数もトップなんじゃないでしょうか。
僕はいまいちおもしろさがわからないな。
というのもリアルに妹がいるからかもしれない。
こういうのみて妹に幻想を抱いている人が多いのかもしれませんが、
あんなに仲のいい兄妹はいませんよ?w
しかし、あの兄貴の我慢強さというかw いい人すぎるね。俺が兄貴に欲しいぐらいです。

ヨスガノソラ 

穹ちゃんがかわいい! Cパート!
これだけで視聴する意味はありますね。
おもいっきり近親相姦なんだけどこの子はかわいいから許せる。

あと背景がいいですね。 露骨なエロが多いです。

おとめ妖怪 ざくろ

ざくろちゃんかわいい!! これだけで視聴する意味がありますね。
期待してなかっただけにおもしろいです。
今期でもかなりの上位に入るのではないでしょうか。

侵略!イカ娘

イカちゃんがかわいい!! これだけで視聴する意味がありますね。
前評判はイカちゃんの魅力だけで中身のない糞マンガだと聞いていたのですが、
いざ始まってみると普通におもしろい。
ギャグアニメとしてもレベルが高いと思います。
あと内容には関係ないんだけどSEにすごいこだわりを感じる。
音響さんがすごくいい仕事してます。

もっとToLOVEる-とらぶる-

イイっす。
1期なんてなかったと言いたいぐらい出来がいい。
僕は古手川唯ちゃん!!

神のみぞ知るセカイ

OPが8分近くもある組曲でプログレ仕様w
OPだけはホントにかっこいい。でもそれだけ。

内容はイマイチおもしろくないし、中学生ぐらいのガキが喜びそうな設定と展開・・・。
なにより主人公に説得力がない。
イケメンで女に囲まれてるのにギャルゲー命とはどういうことなのか。
なぜそこまでギャルゲーが好きなのか全く以て理解できない。
問題解決したらはい!おしまい!記憶を消しちゃいましょうなご都合主義。

それでも町は廻っている 

原作レイプ!シャフトお得意のレイプによって潰されかけてる。
おもしろくないことはないですし、毎週楽しみにしてますのでそこまで叩くつもりはありません。
でもテンポ悪いなぁ・・・。
棒に関してはもう慣れた。というか意外と合ってる気がする。ウザさをうまく表現できてる。
やっぱりギャグのテンポが悪い。変なカット割り、妙なたぬきの一言にナレーションのウザさ。

OPのカバー曲はいい曲ですよね。あれは気に入りました。
シャフトで唯一好きなのは昭和の曲を多用すること。
でも僕はシャフト嫌いです。

海月姫

そこまでおもしろいか?
やたらと評判がよくヤマカンも絶賛しているアニメ。
まだ2話だからわからないけどいまのところ微妙でござる。

探偵オペラミルキィホームズ

今期のダークホース。
放送前は誰が予測しただろうか、このアニメがここまでおもしろい作品なんてw
冗談抜きで僕は今期一番楽しんで観てます。
テンポのよさが観ていて気持ちいい。壮大なコントを観てるような感じ。
探偵要素もオペラ要素もない。でもそんなの関係ねぇw
オハヨーオハヨーそこにいるの~、みんなで一緒に歌おう。
コーデリアちゃんの汚れ役っぷりがかわいい。

アマガミSS

2クール目に突入。相変わらず変態でおもしろい。
各キャラルートごとにそれぞれ良さがあるとても安定したアニメだとおもいます。
七咲編の最後は終始ニヤニヤしっぱなしでしたw
そんな僕はみゃーが好き。


とある魔術の禁書目録II

よくわからん・・・。これがいまのところの感想ですね。
やっぱり原作読んでないとわからないのでしょうか。
清々しいほどに厨二ですなw 
口調がおかしいキャラが多すぎるけどそれも魅力なのか・・・

FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~

今期の1位2位を争うほど僕の中で評価の高いアニメ。
というのも原作のファンだからなんでしょうけどw
オーガスト原作のアニメが作画崩壊せずに動いてくれるっていうだけでも大満足なのですよ。
途中で崩れるかとおもいましたけどいまのところ安定してるので問題ないかな。

脚本に関しては端折り過ぎだとか少し不満も残りますけどまぁいいんじゃないでしょうか。
非常に原作に忠実です。
ただ忠実すげて地味になってる印象w
もう少しアニメオリジナル要素を入れてアピールしたほうがよかったかも。
今期は他のアニメがなかなか良作ぞろいですので空気になっちゃってるのが惜しい。

そらのおとしものf

相変わらず変態ですねw
1期よりさらにぶっ飛んでる。 普通におもしろいからケチの付けようがない。
他の人も言ってるけどシリアスになった途端につまらなくなるからそこだけ残念。
EDはどんどん昭和の名曲カバーしちゃってください。
1期はそれが楽しみで仕方なかった。

えむえむっ!

美緒先輩かわいい!
顔面パンチしてボコボコにして足で踏みつけて泣きながらごめんなさいごめんなさいって言わせたい。
こういう嗜虐心をくすぐるキャラはほんとにかわいい。

内容はどうでしょう。いまいち話題になってないけどそこそこ面白いとおもいます。
なんか時代遅れなんだよなw 3年ぐらい前に放送してたらもっと話題になってた気がする。

竹達さんの下手ながらも一生懸命歌ってる様子が伝わってくるOPは最高です。

バクマン。

コブクロのOPが合ってなさすぎて泣ける。
原作読んでたらわざわざ観る必要もない感じですね。


こうやってみると俺の観るアニメって偏ってるな・・・。
主に萌え系しか観てない気がする。最近その手のアニメが量産されてるからってのもあるけど。

今期はやたらとニコ動で配信が多いのが嬉しいですね。
地方で放送してないアニメを合法的に観れるし、宣伝にもなる。
これからもニコ動での配信は増えていくのでしょうか。

パンストとかサムライガールズはスルーしてるけどどうなんでしょうかね・・・
意外といい評判を聞くので観といたほうがよかったかしら

Comment

[522] 神のみぞ知るセカイ

今のところアニメは原作の劣化版ですし何とも…エルシィが元より可愛いくらい?
とりあえず主人公の桂馬に説得力が無いっていうのは…うーん、全く理解出来ない
何があってもキャラがブレずにちゃんと一本筋通してますし
イケメンで女に囲まれたからって女好きになるわけでもないでしょうに、それ以前に桂馬は男女問わず人には最低キモ男と呼ばれ避けられてますしクラスでも孤立して誰にも囲まれてませんね
そもそも桂馬は二次元の精巧で理論的な所に理想のセカイを見出してるのであって、そうでない現実なんて桂馬にとっては取るに足らないクソゲーなんですよ

後、記憶消去関連は作者の御都合じゃなくて他の世界とも絡んでくる大きな伏線ですよ?
記憶消去は作者や読者にとっては御都合主義にも取れますが、一番辛いのは忘れられる桂馬なわけで…物語が佳境に入りつつあるサンデー今週号の桂馬の表情で痛感しました
「はい、おしまい!」これも少し違います。
確かに初期の桂馬は最後の落とし所では言葉の節々にいつも攻略相手をどこか突き放した所がありますが、あるきっかけを契機に桂馬も変わっていきますし記憶消去関連の伏線も絡んでいます
それにまだ分かりませんが桂馬がギャルゲー好きなのも伏線になっているかも知れませんし、桂馬の存在自体が一種の伏線の可能性も十二分にあります
読者をこの漫画やアニメの世界観に一気に引っ張り込む桂馬が誰よりも一番魅力的で誰よりも一番人気のあるキャラですし、桂馬に魅力を感じられなかったり細かいことを考え始めると気になってどうしようもなくイライラするタイプならこの漫画やアニメは初めからあなたには合わなかったんでしょう

[523]

綺羅星は何気に一番期待してますw あの人妻、大人銀行頭取でしたっけ?
『あなたはアリな人?』これで愚息はピコピコピンです

颯爽登場wwwww

[524]

>>笹さん

あくまでアニメを5話まで観た感想ですからね・・・。
原作は読んでないですし

>>まるおさん

僕は鏡越しありな人です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/379-f7548989

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


