中二病でも恋がしたい 聖地巡礼vol,1


中二病の背景モデルが地元滋賀だったので巡礼してきました\(^o^)/

当然ですが、
アニメと同じアングルで撮影するのは物理的に不可能な場所もありました。
そういう所は大体こんな感じかな~みたいなノリで撮ってますw


IMG_9825.jpg
瀬田川橋梁2




近江大橋_9782
近江大橋7

湖岸道路と近江大橋が交差する特徴的な場所。
アニメに出てきた瞬間にあっあそこだ!って声が出ましたw
滋賀県民には馴染みある場所だと思う


近江大橋_9785
近江大橋6

このアングルで撮ろうと思うと土手から撮らなければいけないのですが、
草が生い茂っていてとてもじゃないが無理w


IMG_9788.jpg
近江大橋8

近江大橋から撮影するポイント。
近江大橋は徒歩なら自由に出入りできます


IMG_9791.jpg
近江大橋2

IMG_9793.jpg
近江大橋3


IMG_9772.jpg
近江大橋5

ここは草津イオンの出口から近江大橋へと繋がる道です

IMG_9774.jpg
近江大橋4

びわこの千松という旅館のとなりにある沼
ここはOPで一瞬だけ登場


IMG_9776.jpg
近江大橋9

本編ではないが、ピンナップに使われてる瀬田川橋梁
これまた物理的にこの角度は無理w


IMG_9811.jpg
瀬田川橋梁


ここからは唐橋公園の写真
この公園は頻繁に本編に登場するので行くと楽しいです。
あれもこれも見たことある!みたいなw


IMG_9828.jpg
唐橋公園1

IMG_9838.jpg
唐橋公園2
IMG_9839.jpg
唐橋公園4

中央にある広場。
マビノギオンをモリサマーが燃やしてた場所。

ここでバレーボールの練習はやめといたほうがいい。
琵琶湖にボール落ちるw


IMG_9834.jpg
IMG_9835.jpg
唐橋公園5

IMG_9832.jpg
唐橋公園7

唐橋公園にある遊具
これもアニメと全く同じ


IMG_9843.jpg
唐橋公園13

IMG_9845.jpg
唐橋公園16

IMG_9846.jpg
唐橋公園9

IMG_9847.jpg
唐橋公園8

IMG_9844.jpg
唐橋公園10

IMG_9827.jpg
唐橋公園12


今回はここまで。

石山駅とか学校のモデルとか他にも聖地はたくさんあります。
駅とかの撮影は難易度が高そうだ・・・。



※ちなみに今回撮影した場所はすべて徒歩じゃないと無理な場所ばかりです。
自分は某大型スーパーの駐車場に車停めましたが、
電車で石山駅を降りて歩くほうがいいと思います。

そのほうが登場人物たちの下校気分を味わえますw

けいおん!と違って中二病の背景になってる場所は
かなりアニメ本編と地理が同じなんですよ。
主人公たちの家は唐橋公園の裏手にあるって設定みたいで、
そこから徒歩で石山駅に行き、
京阪電車に乗車して穴太駅で降りるってのが登校ルートのようです



Comment

[581]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/428-b58bbe84

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム