

モリサマ-in八幡山


今回は滋賀県近江八幡市にある八幡山に登ってきました。
日牟禮八幡宮のすぐ隣にある山です。
ロープウェーで上がることもできるのですが結構なお値段なのでw
上りは運動も兼ねて登山しました・・・。



IMG_0914.jpg

IMG_0915.jpg

まぁ本来の目的はですね、これですよ!

IMG_0916.jpg

山頂の展望館で中二病でも恋がしたいの展示をしているそうです。
しかし八幡山とはなんの関係もないw 背景にすら使われてません。
どうやら近江鉄道が聖地を巡ろうキャンペーンなるものを企画していて
それの抱き合わせってことですね。
わざわざ山頂に展示してるのもロープウェー使ってね(・ω<)てことです。


IMG_0922.jpg

可愛い。
なぜかモリサマ-だけが売店の横に置いてありました。
関係者が好きなキャラなのだろうか・・・。


IMG_0935.jpg

30分ぐらいで山頂に到着。
山頂からは近江八幡市街が一望できます。
登山はあまりに草木が生い茂っているのでおすすめできない。


IMG_0939.jpg

展示・・・。
こんだけかい!!とツッコミを入れたくなる。


IMG_0942.jpg

アニメのシーンを印刷したパネルがたくさん展示されてます。
アニメ観た人なら今更こんなもの見せられても特に興味沸かないw


IMG_0956.jpg

テレビが置かれていてアニメのPVが流れてました。
ブラウン管最高やね(・∀・)


IMG_0967.jpg

IMG_0944kai.jpg
IMG_0945kai.jpg
IMG_0953kai.jpg

モリサマ-以外のキャラはこちらに展示されてました。
このパネルだけでも来た甲斐があったかもしれないねっ。


IMG_0960.jpg

一応交流ノートも置いてありました。
しかし、正直マナーが悪い。みんな下ネタ書きすぎ。


IMG_0978.jpg

IMG_0977.jpg


ラッピングロープウェー!!もとい痛ロープウェー

扉が開いていると絵が見えない仕様なので、
係の人に頼んで扉を閉めてもらいました。あざっす



まぁこんなもんですよね。はじめから期待もしてないので(^_^.)
帰りはロープウェーに乗って下山しました。
ほとんどの観光客は中二病でも恋がしたいを知らないとおもうので
みんなどうおもってるのか気になるところ。


IMG_1001.jpg

おまけ。八幡掘の風景。よく時代劇に出てくるとこ。
この辺りを散策するのも風情あっていいですよ。

Comment

[589]

まじいけめんっすね

[590]

>> UDNさん

せやろ(・ω<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/439-633fde4d

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/28 09:03)

近江八幡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


