夏アニメの乾燥


夏アニメひと通り観終わったので感想でも。(しかしもう11月なので今更感半端ないな
小並感なのはお許しくだしあ

たまゆら~もあぐれっしぶ~

広島県竹原市を舞台にした癒し系アニメの2期。
ちなみに自分は2期から観始めてドハマりして1期とOVA全部みた。
2期はかなえ先輩という萌えモンスターが登場したため、
他のキャラのファンがかなりかやのんに流れたとか。

ステラ女学院高等科C3部

悪い意味で話題だったアニメ。なんだかんだで自分は楽しんで観てました。
さすがに中盤の必要性を感じない不穏な展開は蛇足としかいいようがないし、
なにより原作はあそこまでシリアスではないらしいので完全にアニメの脚本が悪い。
ゆら公が髪切ったあたりで嫌な予感はみんなしてたとおもう。
これみてサバゲしようとは到底思わない。

ローゼンメイデン(新シリーズ)

ただのリメイクと思ってたが全くの新ストーリー。いや普通に面白かった。
主人公の成長物語という点は旧作と一緒ですね。
最初はあれっ?真紅ってこんなに可愛かったっけ?とおもうのも束の間、
後からでてきた翠星石の可愛さには勝てなかったよ・・・

物語シリーズセカンドシーズン

化物語から惰性で観てますがいまいち好きになれないってのが正直なとこ。
独特のオタくさい言い回しとシャフトのあまり好きじゃないあの演出が相まって好きじゃない。

ダンガンロンパ

普通に面白かったですね。
ゲームの演出をまるまるアニメにもってくるというのもあまり見たことがないので新鮮だったし
キャラクターや声優さんも個性が強くて飽きませんでした。

きんいろモザイク

カレンちゃんに本気で恋をした2013年25歳の夏
美少女動物園と言われようが可愛けりゃそれでいい。
可愛いキャラクターがわいわいしてるだけなのにとっても面白い

ファンタジスタドール

ダークホースってやつです。
好きすぎて全話2週しました。
アウェイキング!マスカレードカレーウキウキ
好きなシーンはたくさんありますけどやはり7話のインパクトは凄まじかった。
イイね

幻影ヲ駆ケル太陽

劣化版まどマギとか可哀想なこと言ったらアカンで
ただひたすらシリアスで暗い。みんなソウルジェム濁ってる
暗い気持ちになりたい時におすすめ

BROTHERS CONFLICT

所謂腐女子向けアニメ、とか言ったら怒られそうだから女性向けアニメと言っておこう。
女主人公版シスプリかな?
なんだかんだで最後まで観ましたが女性向けとかそういうの抜きにしてもあまり面白くなかった。
設定とかに絶対突っ込んじゃいけないんだろうけど、
突っ込んでくださいといわんばかりのギャグシーンにしかみえないシーンが多かったですね。
ま、それが面白いから最後まで観れたってのはある。

超次元ゲイムネプテューヌ

田中理恵さんすごいですね。声が変わるとこで草不可避
散りばめられたパロディを楽しむアニメでいいんでしょうかね?
当たり前だけどゲームネタが多いのでゲームあまりやらない自分はパロであまり笑えなかったので
全体的に楽しめなかったってのが正直なとこかな。

ハイスクールD×D NEW

2期も安定して面白かった。エロいのに熱い展開なのがいいですね。
あんなに変態な主人公なのにおっぱい以上のことを言えない辺りラノベアニメの限界を感じる。
種田梨沙の新キャラがなかなかいい味だしてた。個人的には松岡くん演じるクソ神父が好きです。

ふたりはミルキィホームズ

えっ?なにこれは?ってのが一話みた観た時の感想。
狂ってるミルキィを期待したら肩透かし。
ですが、途中から結構面白くなってきてなんだかんだで最後まで観ました。
15分ぐらいってのが気楽にみれていいですね。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

通称プリヤ
プラズマイリヤだと勘違いしてる人多そうである。
正直イリヤが可愛い以外に見どころのないアニメでした。

恋愛ラボ

夏アニメのなかでは結構な上位に入るほど面白かったですね。
基本ギャグアニメなので気楽な気持ちで笑いながら観れました。
キャラも可愛いし普通におもろい(小並感

サーバント×サービス


区役所を舞台にした公務員をディスるアニメ
色んな意味でイライラして自分は最後までちょっと合わなかった
この作品みて実際の役所で働いてる人はどうおもうのかな

ロウきゅーぶ!SS

ロリコンに大人気の青春スポコンロリアニメ第二弾!
実はこの作品かなりバスケしてるんですよね。
2期はとくに熱い展開が多かったです。葵ちゃんメインの話もあったので満足。
OPはさすがに1期を超えられなかった感じですが、EDはやりすぎてて最高でしたね

戦姫絶唱シンフォギアG

何故そこで愛!?
熱いですね。ただひたすら熱い展開が一話から最終話までずっと続きます。
OPとEDの入り、最後の引きといい視聴者を飽きさせませんね。
歌の上手い声優さんばかりなので歌唱シーンも盛り上がります。あれってアフレコ録音してるらしいですね。
ま、個人的にはもうちょっと日常シーンも欲しかったかな

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

前期の一番の話題作かな。
自分は原作も読んでるのでアニメ化されると知った時、声優が決まった時はとても不安だったのだけども
フタを開けるとなんの問題もなくむしろ原作をうまいこと補完してたので最高でした。
もこっちの声もいまは橘田いずみ以外考えられないぐらいハマってました。
主人公のあまりのひねくれ具合に合う合わないはあるとおもうけど、
学生時代にすこしでもああいった経験のある人ならば共感できるはず。

Free!

女性向けアニメかとおもいきや男女ともに楽しめる普通に面白いアニメでした。
GOちゃんがいたから観る気になれた男性視聴者も多いとおもう。それぐらい可愛い
最後の方の展開はめんどくさいメンヘラを更生させるストーリーになっていったのが残念。
感動ってもルール違反なのは間違いないんだよなぁ・・・

げんしけん二代目

原作の方は二代目になってから食わず嫌いで読んでなかったのですが
初代げんしけんと別にしてみれば普通に面白いですね。
それにしてもげんしけんの女性率上がりましたねw
斑目の一件もしっかり決着つけてくれたので文句ないです。
OBがいつまでも部室にたむろして挙句に会社辞めるのはリアルすぎます。
こんな楽しそうなサークルはありそうで現実にはないってところがいいですね。

犬とハサミは使いよう

親戚が飼ってるダックスフンドが櫻井ボイスでしゃべりだしそうなきがしたわ(^_^.)
毒にも薬にもならないアニメですね。
面白いとも言えないしつまらないと言い切ることもできない。
元が人間だったからといってわんこを虐待するような描写は許されるのか否か

進撃の巨人

4月からの2クールですがついでに感想
とにかくクオリティすごいとしか。どんだけ金かけてるんでしょうか。
毎週劇場アニメ見せられてる気分。作者もこんだけの出来なら大満足でしょうね。
このアニメも原作をうまく補完してるとおもいます。
ていうかアニメを先に観ちゃうと原作を読めないのでは?と心配してしまう。
昔のジャンプアニメとかもこれぐらいのクオリティで作りなおして欲しい

銀河機攻隊マジェスティックプリンス


始まった頃はヴヴヴとガルガンティアとなにかと比較されてましたが、
終わってみれば一番安定して面白かった気がする。(VVVは完結してないけど
ストーリー、キャラ共にスタッフの愛情を感じる丁寧なアニメだ。
終わり方もよくまとまってて気持ちよかったです。
ただ全体的に地味だったのが原因なのかこんな面白いのにたいして話題にはなってなかった気がする

とある科学の超電磁砲S

大人気シリーズですけど2期はちょっといまいちだったかな。
アニメオリジナルは失敗率が高い





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/442-3b1e6110

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/07 08:58)

竹原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (381)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム