僕は友達が少ないってレベルじゃない(実は映画みてない


僕は友達が少ないの実写映画が公開されたということで
その公開に併せて滋賀県でスタンプラリーが開催されているという情報を知り、
せっかくだし参加してきたよ!


そもそもなぜ滋賀で?という疑問なんですが、
この映画のロケがほとんど滋賀の彦根市を中心に撮影されたかららしいです。
某アニメの聖地で有名な旧豊郷小学校もかなり撮影に使われた模様。


スタンプラリーの場所はほとんどが彦根市周辺に集まってるので一日あれば余裕で周れます。


IMG_1157.jpg

昼頃から周りはじめてなんとか日が暮れる頃には全部のスタンプラリーを制覇しました!


彦根市周辺に集まってる割には
地味に行きにくい場所ばかり選んであるので地元民以外は結構難しいんだよなぁ・・・

全部で6ヶ所のポイントにスタンプが設置してあります。
どこからはじめても問題なかったんですが
多分ほとんどの方は豊郷小学校でこのスタンプラリーの冊子を手に取るとおもうので
最初は豊郷小学校からですね。


IMG_1003.jpg

もう何回も行ってるんであれですけど・・・
スタンプは観光案内所に設置してありました。


次のポイントは近江鉄道豊郷駅
学校からすぐ近くなので歩いて行ける距離です。

しかも無人駅なので安心してスタンプ押せました(^_^;)


お次は豊郷を離れて彦根へ。
まずはビバシティ彦根から。普通のショッピングモールです。
スタンプは映画館の彦根ビバシティシネマに設置してありました。


IMG_1116.jpg

映画館入り口には実際に撮影で使われた小道具などが展示されてました。


次は近江鉄道彦根駅
ビバシティ彦根からさほど離れてません。
が、車停める場所がないのでちょっと大変でした・・・



次に向かったのは大洞弁財天
ここはちょっとわかりにくくて迷いましたね。
山の上の方にあるので車停めてちょっとした山登り。
ここは映画でも登場するらしいです。


IMG_1123.jpg

IMG_1118.jpg

スタンプはこんな感じで置いてありますw
違和感すごくて草生える



最後は彦根花しょうぶ商店街にある彦根街の駅 戦國丸
主に戦国グッズを扱ったショップらしいです。
写真は撮り忘れましたが、ここも車だとすっごい行きにくい場所でしたね。
道幅が狭いうえに車停める所がないので近くのスーパーの駐車場に停めて歩きました。





てな感じでスタンプラリーを制覇すると
最後に景品としてクリアファイルがもらえます。
まぁこれ目当てですよね。

実写映画の企画なので貰えるクリアファイルも実写版かとおもいきや・・・

IMG_1156.jpg

あー普通にアニメの絵だー(笑

こっちのほうが嬉しいので全然おk


ついでに豪華賞品?が当たるプレゼントキャンペーンにも応募できるので応募したところ、
なんかTシャツ当たった(´・ω・`)
キャラの絵とかは書いてませんが
ファンなら誰でも気付くデザインのシャツですので外では着れないかな(笑

意外と当たるもんですねーってかこんな面倒くさいスタンプラリーそもそも数十人しかやってないんじゃないのとか思ってみたり・・・



ロケ地となった旧豊郷小学校には
映画で使われた小道具や撮影風景の写真などが展示されてました。
じっくり見たかったんですが閉館時間間際だったので途中で追い出されてしまった。


IMG_1129.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1139.jpg


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/446-06f5f1c3

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム