滋賀なめんなっ!

アメトークで滋賀芸人やってました。
とりあえず、日本国民は滋賀バカにしすぎだろwwwwwwwww
いや、確かに琵琶湖しかないし、たいした観光地ないし、滋賀県民である俺でさえ
滋賀の魅力を5分も語ることはできないけどさwなんか落ち着く県なんだよね。

平和堂が全国にあると思っていた時期が俺にもありました。
♪へ~いわど~うっていう歌みんな知ってると思ってた。
京都民は滋賀を馬鹿にしすぎですよw琵琶湖の水源なめんなwwww
まぁでも確かに滋賀について語ることはないねぇ。

滋賀って京都に近いし、電車で30分もあれば行けるから大きな買い物する時はすぐに
京都に行くからね。それに県庁所在地がしょぼいんだよ。
大津より草津のほうが栄えてますしね。

琵琶湖タワーとか琵琶湖パラダイスって知らない?両方潰れてしまったけどさ。
琵琶湖タワーはマジで滋賀県民の唯一の遊園地だったんだ。

でも悲しいけど本当に滋賀について語ることはないのねw
鮒寿司と琵琶湖ぐらいしかないのw独自の文化みたいのがあまりないのよ。
方言もどっちかっていうと京都と大阪が混じったみたいな感じだし。
ケンミンショーっていう番組でもたいしてピックアップされないし、地味な県だけど
僕は滋賀県出身です。でも実は僕は滋賀をあまり愛していませんwww

あっそうだ!たった一つ滋賀県民にしかわからないことがあった。
その名はフローティングスクール!フローティングスクールってのは
小学5年生の時にみんなで学習船「うみのこ」(湖の子)に乗船して琵琶湖を航海し、
宿泊をともなう教育なんです。「うみのこ」という船に乗り、他校の児童と混合した
グループ分けを行った上で体験学習を行う行事なんですが、これが滋賀県民には
結構思い出に残る行事なんですよ。そこで食うカツカレーがうまいってのは
滋賀県民の常識である。 でっていう

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/78-230baf00

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム