

酒は飲んでも飲まれるな

どーも。書くことありません。どうしましょう。
酒がやめられない。一日でも飲まない日があると不安で仕方ない。
アル中ではないよ。食費より酒代のほうがすさまじい。

アルコールは、麻薬、覚せい剤、タバコ、睡眠薬などと同じく、依存性のある薬物の一種です。そして、他の薬物と同じく、下記のようなプロセスを経て依存症という病気に至ります。
 
習慣的に飲酒していると、まず耐性が形成されます。
耐性とは、同じ量の飲酒でもあまり効かなくなってくることです。
いわゆる「酒に強くなってきた」状態で、少量の飲酒ではあまり効果がなくなり、
同じ効果を求めて徐々に酒量が増加していきます。そして、精神依存という症状が
現れます。精神依存とは、簡単に言うと「酒が欲しくなる」ことです。
酒がないと物足りなくなり、飲みたいという欲求を感じるようになります。
さらに精神依存が強くなると、酒が切れると家の中を探したり、わざわざ出かけて
買いに行くような行動が現れます。



アル中なのかな・・・俺。

Comment

[4]

きたよー

[5]

どうもです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/79-66f20061

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


