

激安のストラト注文しちまったw

ちょwwwジュージヤwwwwwww
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Electric_Bass.html

毎日ギターばっかり弾いてまする。
やっと勘が取り戻せてきたので楽しい。
非リアの俺にはギターが楽しい。でも弾けない。←どういうことだw(Nざわ君風)
リア充じゃないからバンド組めないしいつもひとりだお・・・。
まぁバンド組んだところであわせるほどの技量はおれにはないがな。
一人で好きな曲練習するほうが楽しい。アンプほしいです^^
なんでアンプとエフェクター売っちゃったかなぁ~、馬鹿なことをした。

エレキはアンプに繋がないと話にならない。
生音で練習するのもいいが、いざアンプに繋ぐと全然ノイズ消せてなくて
音がぐちゃぐちゃなんてことはよくあること。

それはそうとストラトキャスター注文しちゃいました(テヘっ

いろんなギタリストの動画観てたら急にストラトほしくなったわけ。
正確にはストラトタイプの激安初心者向けギターだがw
ほら、よくあるでしょ?楽器屋入るとすぐのところによく置いてある
「エレキギター初心者セット1万9800円!!」みたいのが。
あんな感じのやつ。どうみても安物買いの銭失いだが、
ネット上で安い割にはよくできてるみたいな・・・結構評判よかったのよ。
社員の工作じゃないことを祈るばかりである。

安いギターのなにが悪いかっていうとまず弾きにくい。
フレットの処理が甘かったり、ネック反ってたり、
オクターブ調整がしっかりできてなかったり。まぁこのへんは自分で
直そうと思えば直せる。俺はそんな技術ないけど。
問題はギター本体の木の材質。これが安物の木材だと鳴りが悪い。
サスティーンがまったくない。

あとエレキにとって最も重要なのはやはりピックアップだろう。
(弦の振動をアンプに伝える?コイルみたいなもの)
これがギターの音を一番左右する。もちろん安物ギターにダンカン
なんてついてない。無名のピックアップである。しかしこれも交換可能。
あとはペグだとかナットだとか。とにかく部品がいちいち安物なんで
すぐにチューニングがずれたりする。ほとんどの部品は交換可能
なんだけど全部交換するとギター本体の値段を余裕で超えてしまいますw
そうなるともう安物ギターでもなんでもなくなってしまうw

と、まぁ地雷なのは承知で注文しますた。

送料込みで9200円!wwwwwwwwwwwwwww
安すぎワロタ

けいおん!に影響されるとは・・・。おれも馬鹿だ。

放送が終了したら中古屋やヤフオクにレフティ仕様のベースが
大量に出品されそうな予感w

Comment

[20]

ギターとかカッコヨス・・・
ヒッキー予備軍特技ナシの自分にはとてもマネできないお
けいおん!見てても知らない単語めっちゃ出てくるしw

[21]

ギターっていっても僕は全然弾けませんよw
ちょっとかじった程度です。
あと、ひとついえるのはギターやっても
別にもてないということw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://twilight80.blog35.fc2.com/tb.php/98-07df7c35

«  | HOME |  »

プロフィール

ムギホ

Author:ムギホ
監視役ですから


カテゴリ

日記 (382)
けいおん!レビュー (29)
アニメレビュー (21)
映画レビュー (5)
プラモデル系 (2)
エロゲ (1)
未分類 (0)

最新コメント


最新トラックバック


リンク


巡回サイト様リンク


FC2カウンター


最新記事


月別アーカイブ


検索フォーム


